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購入の流れ

STEP1

資金計画を立てる

理想の住まい探しに、まず必要なのが資金計画です。
不動産購入には、どのくらいどのような費用がかかるのか、各費用はいつごろまでに必要なのか。
様々な疑問、質問、何なりと お問い合わせください。
お客様のご希望やご予算をもとにローンの借り入れ、返済プラン等を総合的に考慮し、お客様に最適なプランをご提案いたします。

購入計画・資金計画の考え方

不動産購入にかかる主な諸経費

登録手数料・司法書士費用…登記手続きの際の司法書士への報酬
・登録免許費…(※税金襴をご参照ください)
ローン諸経費・ローン事務手数料…ローンを申し込む際に必要となる費用
・ローン保証料…連帯保証人を立てる代わりに必要となる費用
※いずれも金融機関、借入期間等によって異なります。詳しくはお問い合わせください。
仲介手数料<物件価格が400万を超える場合>
成約価格の3%+6万円
(別途消費税および地方消費税)
税金印紙代…売買契約書やローンを組む際の契約書に貼る印紙代金
登録免許税…登記に伴う税金
所有権移転登記…不動産を購入した際に掛かる料金
抵当権設定登記…ローンを借りる際に掛かる料金
不動産取得税…在宅の場合、固定資産税評価額の3%
固定資産税…固定資産の土地や建物に掛かる税金
都市計画税…市街化区域内に不動産を所有する際に掛かる税金
※購入した年は売主様と現金清算していただきます。詳しくはお問い合わせください。
保険料火災保険料、団体信用生命保険料等
その他引越し費用、解体工事費用、リフォーム費用、仮住まい費用等
購入可能額の算出方法は?
お客様のご購入可能額をお見積りするため、返済プランをもとにローンの借り入れ可能金額を算出します。
そこにお客様の自己資金を足し、諸経費の分を引いた金額が、新しいお住まいの購入可能金額のめやすとなります。
ローンの借り入れって、複雑そうで不安・・・
ご安心ください。当社ではお客様のご希望やご要望を詳しく伺った上で、固定金利、変動金利、利率、返済期間等を考慮し、お客様に最適の方法をご提案、ご希望にそったプランを設計いたします。
それぞれの費用はいつごろまでに用意すればいい?
不動産購入に必要な資金は、はじめにすべて必要なわけではありません。お客様のライフスタイルに合わせて、最適な資金計画をご一緒に考えさせていただきます。

ご契約からお引越しまでに必要な、主な費用と流れ

居住用不動産については様々な減税がありますが、その年により異なりますので詳しくは お問い合わせください。
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